Chance for Youth ー痛みに悩む若い世代に新しい治療をー
痛みで悩む若者の治療支援制度を作りました。
クラウドファンディングご協力のお願いです。
腰や肩、膝や足などの関節の痛みは、多くの方が症状を持つありふれた疾患であるにもかかわらず、その解決策は極めて乏しく、治療が発展していませんでした。
10代や20代の若者がこのような痛みを抱えることも決して珍しくなく、痛みのために学校に行けない、満足に就職ができない、スポーツ活動に支障がでている、仕事ができないなど、有望な将来の芽が摘まれてしまう人たちがいます。
痛みに対する新たな治療法として「運動器カテーテル治療」が知られるようになってきました。この治療法は日本で開発され、現在は世界の様々な国で実施され始めています。
日本でも運動器カテーテル治療の保険診療収載を目指して働きかけをしていますが、国内では全く新しい医療技術が保険診療として認可されるまでに平均で15年ほどかかっている実情があり、痛みのカテーテル治療も少なくともあと数年はかかる見込みです。
そこでこの度、運動器カテーテル治療研究会では、このような痛みに悩む若者たちをサポートするべく、クラウンドファンディングを活用した支援を行うことにいたしました。
ピアノを弾いている女の子のエピソードが出てくるので、ぜひ読んでみてください。